グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201121

養生シート オープン

どうも~

昨日、 競技場ではシート養生の一時撤去をしました。

2011013109000000

6人掛かりで、計12枚のシートを開けていきます。

2011013109100000

2011013109430000

シート養生(14日間)の効果で、急激に葉が太くなることはありませんでしたが、生育・葉緑は

しっかりと向上していました。

2011013116070000

次回のシート養生では、葉の伸びがあると思いますので、それを見越して刈込みを行ないました。


まだまだ寒い日が続いていて、芝に伸びは無いこのオフシーズンに私事ではありますが、ひとり新島へ行って参りました。

(※注? 波トークです)

板を片手に森を抜けて行くとそこには、

rimg0131
青い空、青い海、 そして・・・

rimg0134
パワフルな波がそこにはありました。 誰一人居ない貸切の海です。

rimg0092

(ここからは芝トークです)

新島を一望できる山を登ると、 おやおや、なにやら野球場らしきものが見えるではありませんか!

rimg0242

さっそく軽快なフットワークでそこに降り立つと

rimg0248

rimg0251

ごっついノシバに スズメノカタビラ(雑草)が生えていました。スズメノカタビラさんは

ホントにお強いですね。  そんなことを思いながら新島をあとにしました。

お問い合わせ