グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20131011

ついに始めました。

ど~も~つっちんで~す。


最初に一言言わせてください。


夏戻ってきてるやん。



季節外れの夏日が続いていますが、体調管理に気をつけましょうね。


さてさて、冬芝の種をまき、養成中だった馬入サッカー場第2グラウンドでは、


ついに!ツイニ!TUINIーーー・・・・



刈り込み開始しましたーーーーー!!

201310010721011

最初はロータリー式の芝刈り機で行うんですね~。



でもね~この最初の刈り込みは凄く大変なのです。

まだ芽が幼く細いため、芝カスがドロッドロのペースト状になってしまうのです。

このドロッドロのカスが芝刈り機のいたるところにくっつているわけですよ。

それを手でしっかりと取り除くわけです。全身が緑になりながらも頑張りました。

e9a48ae7949fe58888

そのときね。私は思いました。


あっ今日の晩御飯はほうれん草だな。


ってね。・・・・。


さてさてこの第2グラウンドのOPENまであとわずかとなっています!!

来週のこの時間に、その様子をお伝えできればと思います!

生まれ変わった第2グラウンドをお楽しみに!!

お問い合わせ