グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2017105

安定派?冒険派?

安定派のいむんてぃーです


どうしても安定を選んでしまいます


平塚に来て1年7ヶ月


飯屋も行くところは大体決まった所


しかも、頼むメニューもいつも同じ


あまり冒険欲がないんですよね


ここいいなって初めて行く店もありますが


そこでたまたま出会った


初めましてのメニューが当たりだったら


もうその店ではほとんどそれしか食べないです


最近自分の中での当たりは


ステーキの王様のクワトロハンバーグ


また食いに行きてー


全然どこでも一人で店に行けるタイプです




また話が長くなりました


変わりまして競技場


先週のJリーグで感動的なことがありまして


これの凄さを分かってくれる人何人いるかなー


とりあえず写真を
J副審走路1.JPG
試合後の副審走路(次からライマン)


分かりずらいかなー?


拡大
J副審走路2.JPG
ピカマーレさんも同じところに注目してました


さてこれの何がすごいのか


それは


タッチラインから際の芝生までまんべんなくキズが出来てるのです


普通はタッチライン際をひたすら行ったり来たりするので


同じところだけ集中的にキズが出来るのですが


ここの副審の人はいろんな所を使って走ってるので


見た目的にはキズが多く見えます


でもこの使い方がスタジアムグラウンドキーパーとしては


理想の使い方なんですよ(個人的意見)


このキズは芝刈りを何回か行えばすぐにきれいな


状態に戻ります


そこで気になるのが


この副審の方が意識してやったのか


意識していたのならば


グラウンドキーパー思いの方なのかなって


無意識だとしたら


ほんと素晴らしい才能


それを続けて欲しいです


また来てください!!



まぁ芝生の使い方は人それぞれ自由で


決まりがあるわけではないので


どんどん使って欲しいです


使ってもらわないと自分たちの仕事無くなっちゃいますから(笑)



なんて2週続けて長くなりました
































お問い合わせ