グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2018324

梳きすぎ注意

つっちんですー






参りましたなーこの間の雪には。






まぁ積もることなく特に大きな影響はなかったので良しとしますが、






春を確信した途端、また冬が到来するなんて。やめてほしい。






せっかく冬用ジャージしまったのに、わざわざ引っ張り出しましたよ。もう。








よくわからない天候に振り回されてる私たちとは裏腹に、






ライグラスはしっかり春を感じて、グイグイきております!!






そのため、ちょっとライグラスの芽数多くなってきたなー






っということで、バーチカルを行いました。



IMG_0787.JPG


梳かれてますねー。





あんまりライグラスの芽数が多いと、






選手のスパイクのポイントが刺さらずスリップしやすくなっちゃったりするんですよ。







ティフトンが芽吹くスペースもなくなっちゃいますしね。






ということで、今後もライグラスの芽数が多くなりすぎないよう、





かといって、梳きすぎないよう注意しながら管理していきまーす!






でもでも、




IMG_0808.JPG



28号。これは梳きすぎやで。






そうそう、梳いたといえば、






「吹田スタジアム」ですね。





現在は「パナソニックスタジアム吹田」と名前が変わってますが。



IMG_0506.JPG



年明けに、とある研修会で見学してきました。




今更感が凄いですね。すいません。





ブログほうも梳きすぎちゃいました。





見学させていただきありがとうございました。






今後は梳きすぎ注意でやっていきます。

お問い合わせ