グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2018111

ツバメ返し

英語を話せるようになりたいいむんてぃーです


キヤノンにいると外国人のコーチと話す機会が多くて


自分はカタコト英語で会話するのが限界


流暢に話せたらもっと芝生について説明出来るのになって


コーチも日本語を少し分かるので助かってます


キヤノンは選手・コーチに多く外国人がいるので


たまに海外にいるんじゃないかと錯覚します


ここで作業すると英会話力が付くような気がして


楽しいです




てことでキヤノンライグラス生長報告


先日二回目に撒いた種が発芽して


日に日に新芽が伸びてます
キヤノンライグラス新芽1.JPG☝こんな感じに


最近晴れの日が多く気温も高いので


すくすく伸びてます


ちなみに一回目のライグラスはこんな感じ
キヤノンライグラス新芽2.JPGだいぶ葉が太くなって色も濃くなり


触ると固さがあるんですよね


ようやく定着したかなって感じです


ここまでになるのに一か月かかりました


そう思うと今出てきたばかりの新芽が


ここまでになるのにあと一か月もかかるのかと思うと


先は長いです


となるとやっとロータリーの掃除が楽になってたのに


またべっちょり時代に戻ります


さっそく今日新芽が伸びてからの刈込みでした
ロータリーモア2.JPG☝刈り込みする前のロータリーのモアデッキ


これが全面刈り終ると
ロータリーモア1.JPGわかりますか??


芝カスがべっちょりモアに付いてます


これでも芝刈りの半分で手で取れるカスは取ったんですけど


それでもこんなに


新芽は水分が多いのでうまく外にカスを出せず


モアデッキにへばり付いてしまうのです


この掃除が大変


芝汁がすごいんです


この汁で染物が出来るんじゃないかと思うぐらい


手につくとなかなか落ちない


服なんかに付いたらおしまい


とまぁこんな感じで


今芝刈りをしています


また来週なにか動きがあったら報告します!!


では!















お問い合わせ