グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2019810

トドメ

つっちんです!





毎日毎日、日差し強めですね。






そんな猛暑日が続いている麻生グラウンドでは、






毎夏恒例の目砂散布を行いましたー!


IMG_1392.jpg



撒いた砂の熱によって、夏芝の生育が活性化されるのと同時に、





これまで愛情をこめて育ててきた冬芝は枯死してしまいます。







去年の秋、冬芝の新芽を見て、


IMG_0207.jpg



これからいっぱいの愛情をこめて、育てていきます!と、意気込んでいた彼。



IMG_0209.jpg



愛情込めて育ててきた冬芝とのお別れは、さぞかし悲しいだろうなと、






ちょっと心配していましたが、






ここ数か月、彼の口からでる言葉は、ティフトンティフトン(夏芝)ばかり。






冬芝が夏芝の生育を阻害してしまうこの季節。




季節が変わり、状況が変わると、こんなにも人の心も変わるんだなと、








肌も心も黒く染まってしまったなんとも切ないナツなのでした。

お問い合わせ