グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

202027

オリオン

8年ぶりにもずく天ぷら食べましたいむんてぃーです


あの衝撃は忘れてませんでした


あの港で食べたもずく天ぷらから8年


感動しました


もずくの天ぷら??と思って食べたときの美味さ


あれを思い出しながら食べてみると


......ん?ん?あれ?


こんな感じだったっけ?


天ぷらの断面を見ると


なんと!もずくの練り物の天ぷらでした


んーー違うなー


あの味はこれじゃないなと


すぐにわかりました


あの時食べたのは


もずくオンリー天ぷらでした


パリパリとした食感


あれをもずく天ぷらと思っていた自分


あの天ぷらが8年の月日で練り物と混ざってしまったのかな......


次いつ出会うかわからないあのもずくのために


日々過ごしていきます!!


てことで今週のキヤノン


いや、先週わけあって更新できなかったので


先週のキヤノンから
キヤノン全景1月31.jpgどうですかね


前回の写真と比べて


10mから22mの間のキズが目立つようになったかな


では今週はというと
キヤノン全景2月6日.jpgちょっと色が薄くなったかな―?


久しぶりに横リールしました(なかちょん作)


先日肥料撒いたので来週までに変化あるかな?


お楽しみ!

てことで今週の作業ですが


昨日のつっちんさんのブログに載ってた通り


昨日からスプリンクラー整備を始めました
2020キヤノンスプリンクラー1.jpg芝切って、穴掘って、スプリンクラー分解して


部品代えて、戻して盤に高さ合わせて


土戻して、芝戻す


こんな感じの流れです
2020キヤノンスプリンクラー2.jpg戻したら最後に試し出し


漏れがないかチェックします


コート内全28ヵ所あるうち6ヵ所終わりました


シーズン中なので一気にできないのでタイミングを見ながらやっていきます!


以上!!今週はここまで!












お問い合わせ