グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2020929

この秋をマロンクリームにしよう

どうも!なかちょんです。




先日撒いたライグラスの種が順調に生長しています!



202009292.jpeg


黄緑色の細い葉がライグラスです!




麻生グラウンドでは養生期間が取れないので




利用がある中でライグラスを定着させなければならないのですが




種子が溝にちゃんと落ちているため、あまり飛ばされることなく




しっかりと新芽を出してくれました!




そして昨日、リールでの初刈り込みを行ないました!



202009291.jpeg


今まではロータリーでライグラスの葉先だけ刈っていたのですが




強度も増してきたため、ロータリーよりは多少負荷のかかるリールでの刈り込みを解禁




秋晴れの下での刈り込みは最高でした...




ライグラスはダークライトがはっきりと出るのでそれもまた気持ちが良い。




ティフトンもまだまだ緑度や強度は保てているので、




今後はティフトンとライグラスの生長バランスを考えながらの管理をしていきたいと思います!




それではまた!!!










お問い合わせ