グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20201020

秋冬仕様

どうも!なかちょんです。




今年も実りました



202010202.jpeg
きれいなオレンジ色ですね




この柿、禅寺丸柿という品種で




川崎市麻生区原産の、日本最古の甘柿の品種といわれてる




とてもとても貴重な柿なのです!




そんな柿がなぜこんなところにあるのか定かではないのですが、




我らが班長は、移植がとても大変だったと言っていました。笑




なんでも、根が長くて太く、激重だったとか...




ちなみに、一度だけ状態が良いものを食べたことがありますが、




ちゃんと甘い柿でした!笑




来年は鳥に食べられる前に、食べてみようと思います!




話変わりまして、麻生グラウンド




ここ最近は冬のように寒い日もありましたが、




本格的に寒くなる前に、二度目の冬芝の種まきを行ないました!



202010201.jpeg


今回もちゃんと、筋に種が入っています




冬芝、というぐらいですから寒さには強いのですが、




最適発芽温度は15℃~25℃なので、今の時期はまだセーフ




無事に撒くことができて良かったです!




前回撒いたときは2,3日で発芽しましたが、今回はどうかな~?




これからどんどん、冬芝の存在感が大事になってくるので、




しっかりメンテナンスしていきたいと思います!




それではまた!!!











お問い合わせ