グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20201027

物足りない週末

どうも!なかちょんです。




先週、なにか物足りないなーと思っていたのですが




理由はただ一つ、久しぶりに公式戦がなかったからでした!




リーグ戦が再開してから毎週試合があったので、




試合がないのはこんなにも退屈なものかと




改めて思いました!




選手にとっては久しぶりの長いOFFがあったりと




良いリフレッシュ期間になったのではないでしょうか!




身も心もリフレッシュして、来るFC東京戦




必ず勝ってくれると信じています!




そんなわけで、僕らもOFF期間を利用して先週種まきを行ない、




202010272.jpeg

1週間経って、約1cmほどに生長しました!




ただ、1回目の種まきの時より気温が低下していたためか




1回目の時より新芽が出るのは遅かったですね




1回目は、3日後ぐらいにはこんな感じになっていたので。笑




なにはともあれ、無事に発芽してくれてよかったです!





続いて、グラウンド全景の様子を紹介します





202010271.jpeg


寒さによってティフトンの活力が失われ、ダメージからの回復もほとんどせず、




緑度も低下してきています。




ただ、強度自体は大きく落ち込んでいないので、




ライグラスがしっかり生長するまでは、我慢我慢といったところ




今後のライグラスの生長に期待です!




ということで、今日はこの辺で!




それではまた!!!





お問い合わせ