グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20211222

しきたり

どうも!なかちょんです。




12月22日は冬至




1年で一番昼が短い日ですね




南瓜を食べ、ゆず湯に入るというのが




冬至の習わしということで




せっかくなので実践してみようと思います!






ゴルフ場も冬本番を迎え、




202112224.jpeg202112223.jpeg202112222.jpeg202112221.jpeg

冷え込みの厳しい朝には、




バンカー、ティーグラウンド、グリーン、フェアウェイ




一面真っ白に!!!




グラウンドでは、霜が降りたら立ち入り厳禁なのですが




ゴルフ場ではそんなことお構いなしにお客さんがスタートしてしまうので




最初は抵抗感を感じていたのですが...笑




そういうものだと思うしかないなーと思い、今では割り切っています。笑






本格的に寒くなって芝生の活性も落ちていますが、お客さんは年末まで予約いっぱいということなので




ゴルフを楽しんでもらえるよう、できる限りのことはしていきたいと思います!




それではまた!!!





お問い合わせ