グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20221118

*味しらべ

こんにちは、ちゃんもです☺︎

いや〜シーズン終わってしまいましたね、

そこらへんはこびとさんが触れていたので

もう切り替えといきましょう

グラウンドもオフシーズンへ

シーズン中に出来ない環境整備も行なっていきます

そう、まずやるのはスプリンクラー整備

わたくしが麻生にきて、すでに標準装備のスプリンクラー

実は当たり前にグラウンドに装備されているものではないのです

意外にも、水撒きと考かんがえると

=スプリンクラー だと思いますが

(わたしも入社前までそうだと思ってました)

意外にもホースで人力で撒いたり、

レインガンというもので撒かれたりと

一概にはスプリンクラーと言えないのです。

ホースで撒いてる光景を見かけることも、しばしばあると思います

(試合のハーフタイムとか)

簡単にやってのけて見えますが

あれは意外にも至難の業らしいです

そう思うとスプリンクラーが当たり前となっている環境に身を置いている自分は恵まれてるなと思うばかり

整備内容はいむ先輩が載せている回があるので割愛させて頂きますが

ボボは初めてのスプリンクラー整備ということで

ぼおお.jpg

つっちんさんに教えてもらってました

ぼおおおおんン.jpg

埋め戻しをするために芝生の下の土を削ぐボボもなかなか様になってますね

今年は年内に整備が終わりそうです

芝生の話題も落ち着いてきているので

作業のオフショットをお届け

見た目が完全に不審者のエアレーション中のこびとさん

不審者.jpg

機械が通った後のコントラストが美しい

プロコア.jpg

次ッ

施肥の終盤に施肥デビューしたボボ

ぼおおおおおおお.jpg

スタートは手間取ってましたが頑張ってました

次ッ

こびとさんのパソコンにイタズラするボボ

ぼおおおおん.jpg

何を仕掛けたのかは伏せておきます笑

次ッ

キヤノンにてエッジカットに苦しむボボ

エッジ.jpg

やはりずっと同じ体勢だったので疲労がきたそう

それでもいむ先輩と仲良くキャッチボール

キャッチ.jpg

アルバイトが多くいた時はキヤノンだけでなく麻生もボール蹴ったりテックボールやったりと何かと遊んでましたが

今やその風習は消え去ったも同然

ボボの登場で復活も期待できるかなと密かに思ってます

(息抜きも大事と言うことで...仕事はきちんとネ)

てな感じで

オフシーズンに突入した麻生Gでした

今週の全景でお別れです

こんしゅう.jpg

では今回もこの辺で☺︎

お問い合わせ