グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

202436

"That's rare!"




どうも❕こびとさんです。




春の訪れを感じたのは束の間。




冬の寒さが戻り、8日には❄マークが、、、。




もう雪は勘弁と思う今日この頃。




先月は所用で台湾へと行っていたのですが、




そこで懐かしきものに。




IMG_8162.jpg




この果物、アテモヤ(チェリモヤも混ざっている気がする)




と言いまして、




なんと自分の卒論、




の実験材料だったものなんです。




その中でもアテモヤはチェリモヤとバンレイシの交配種。




ちなみにチェリモヤは世界三大美果の1つでもあります。




味は、パイナップルだとかバニラだとか、




食感は柿だとか洋ナシだとか、




糖度も20度も超えるのでめちゃ甘いです。




中々珍しい果物になるのですが、




気になる方要チェックですね。




話は変わり、




私の家で育てている、サンスベリア。




その中でも、名前忘れましたが、この子。




IMG_8342.jpg




先月あたりからニョキニョキと伸び、




今では蕾が。




え、花って咲くの?と思い、




ネットで調べてみると、




これまた珍しいらしい。




今年は良いことあるのかな、なんて期待しながら。




最後は台湾でのショーさんでお別れです。




IMG_8149.jpg




それではまた☺




お問い合わせ