グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2024317

春分の日

どうも~


今年の春分の日は3月20日です。
(3月20日12時6分)
いよいよです。


春分の日は、太陽が真東から昇り、真西に沈みます。

IMG_1887.jpg

そして、昼と夜の長さが等しくなる日です。

IMG_1918.jpg

古来より春季皇霊祭が行われ、五穀豊穣を祈り

¨自然をたたえ、生物をいつくしむ¨ 国民の祝日です。


春分の日の太陽の通り道を一直線で結ぶと

8つのパワースポットがあるそうです。

1.玉前神社(千葉)初代天皇の母を祀る神社
2.寒川神社(神奈川)全国唯一八方除の神社
3.富士山(静岡)日本最高峰の祈りの山
4.七面山(山梨)法華経信仰の聖地
5.竹生島(滋賀)島そのものが神様
6.皇大神社(京都)アマテラスを祀る元伊勢
7.大山(鳥取)中国地方最高峰の名山
8.出雲大社(島根)日本一の縁結びの聖地


お近くの方は少し足を伸ばしてみると
良さそうですね。

もちろんどんな場所でも自然の恵みに感謝を
伝えるのは良いことですよね。

私は芝生に ありがとう という
言葉を伝えるつもりです。

IMG_1073.jpg




話は変わりまして

エアープランツの続きがありました。

2019年、8年目にして花が咲き

以前のブログ ↓
https://www.shonan-ls.co.jp/blog/greenturf/2019/1224_155349.html

2023年、新たな等々力での挑戦

あの夏を乗り越えた秋、自分の成長のように

エアープランツはまた姿を変えました。


現在の様子はこちら

IMG_1891.jpg

昨年秋に新たな芽が出始めると

徐々に衰退していき、そして新たな芽は

命を受け継ぐようにして生長していきました。

移り変わりゆく時を植物をとおして

感じることが多いですね。



いよいよ春の訪れを草木が知らせてくれる

でしょう!

楽しみですね~☆

お問い合わせ