園芸事業のスタッフブログ

Gardening Diary

20141022

食欲の秋

ブドウ 八百屋さんで、スーパーで、デパートで、ケーキ屋さんで、色々な場所で出会って気になっていたライムグリーンなアイツ。 シャインマスカット‼︎ 値段が高くて躊躇していましたが、思い切って購入‼︎ 明日の昼飯は公園の水で我慢。 スーパーからの帰路中、冷蔵庫で冷やして、明日にでも食べようと計画。 でしたか...美味しいものは1番最初に食べるのが私のポリシー。 明日まで我慢?うーん。 やっぱ、無理〜。 で、食べてみました。 歯ごたえ、シャキシャキ。 糖度、甘々。 大粒、大満足。 旨ーい。買って良かった。 いや、もしかしたら...冷えていたのなら...もっと... あー食い意地、治らん。 果樹のウンチク話 白ブドウ 旬:9月上旬〜11月上旬   優れたマスカット香と20度前後に達する糖度が特徴。 あとは八百屋さんに聞いてね。

お問い合わせ