グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2009927

14年の歳月を経て

朝晩も冷えてきてそろそろユニクロさんのヒートテックが

恋しい季節になってきましたね!

寒地型グランドに続き、もう片方の純粋に夏芝であるティフトンが生育している

暖地型グランドにも冬芝の種を播く、オーバーシードを行いました。

こちらの袋はペレニアルライグラスとアニュアルライグラスという

耐暑性の弱い2品種がブレンドされています。

getattachment928-3

これからの寒い期間に夏芝を保護することはもちろん、

休眠した夏芝が来年また元気に育ってくれるために

冬芝からの切り替えがよりスムーズに行えるような品種を選びました。

今回こちら側は手ではなく散布機で、

getattachment928-4

紐で敷かれたレールに沿って歩いて播いていきましたよ。

getattachment928-5

さぁ!もうすでに半袖・短パンでは冷たい視線を浴びることも少なからずあるなか、

順調に育ってくれるのでしょうか・・・

14年という長い歳月を経て班長に再び招集された

アニュアルライグラス達よ!!

&ペレニアルライグラス達も!

ところで14年前はみなさん、どこで何をされてましたか?

僕は旭川で小学校4年生をしていました。

じゃんじゃんコメント待ってます!

チャオ!

お問い合わせ