グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2012330

日本ではこんにちは!

ハロー!ブラ!ズドーラストブィチェ!そして~ジャンボ!!

春が近づいて、芝生が青々としてきた

今週のキヤノンスポーツパークでは

e382bbe38396e383b3e382ba1

そんな異国の言語が飛び交う、陽気な空気で包まれました~。

そのわけは・・・

来たる!3月31日と4月1日の2日間(もう明日、明後日です)

秩父宮ラグビー場で行なわれる7人制ラグビーの世界大会!

「東京セブンズ2012」に参加している世界各国の練習会場となったからなのです!

ちょっと待ってくれ!7人制ラグビーとはなんぞや?ということで

セブンズについて知らないあなたのために、さらっと説明させていただきますと・・・

本来ラグビーは1チーム15人で行なわれますが、

そこを同じコートの広さながら、なんと7人でやってしまう・・・

と言うスポーツなのであります!!!!!

パワーよりもスピード!

重量級よりも軽量級!!

エンジョイさんよりもオッティー!!!

が求められる競技といったらわかりやすかったでしょうか。。。

2016年のリオデジャネイロオリンピックの正式種目でもあります☆

遅ればせながら、初めて拝見したフィジー人

img_12951

陽気にじゃれ合うのかと思いきや

みんな黙々と練習に取り組む姿が印象的でした

img_12981
整理してみると、、、

アメリカ代表、ケニア代表、フィジー代表、南アフリカ代表、ポルトガル代表、

日本(以下代表省略)、ウェールズ、イングランド、ロシア、オーストラリア、サモア

な、なんと今週4日間だけで計11カ国がやってきました!

この間には、ドタキャンあり~の飛び込みあり~の・・・

青々としてきた芝生はほとんどダメージを受けませんでしたが、

世界中に振り回されたこの方のダメージは計り知れません(笑)

img_12861

施設の支配者・Tさん。次のお休みはゆっくり温泉にでも行ってきてくださいね^^

お問い合わせ