グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2015105

お礼植?にお礼肥!

おつかれさまでーす!

各地で冬芝の新緑が鮮やかに輝いています今日この頃・・・



馬入の第1グラウンドは、夏芝での利用が終盤を迎えております!


朝はグッと寒くなり、日中も肌寒い日が増え、日没もあっという間で、
夏芝の生育がもうどんどん低下してきています。


特にゴール前は傷みが重なり、厳しい状態に。
IMG_3009.jpg


でも本当に夏からここまで、よくぞ!激しいトレーニングに耐え続けてくれたんです!


そこでちょっと回復が見込めなさそうな部分へは・・・


「ありがとう!」とお礼の意味を込めて補植を行いました!
IMG_3010.jpg


もちろんたっぷりとお礼肥も与えて、薄い部分の回復も促し、冬芝の種まきに備えていきます!




そして第1グラウンドに先駆けて種まき養生していた第2グラウンドですが、
IMG_2991.jpg


種まきから約2週間、わさわさしてきました!
IMG_3012.jpg



ここまで順調に育ってきています!
IMG_3011.jpg



第2グラウンドのオープンはもうそこまでです!

お問い合わせ