グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201744

湘南タラレバ小僧

春の訪れを待ちわびる馬入サッカー場に、


ようやくそのお知らせが届きそうな
IMG_4891.jpg


今日この頃・・・
IMG_4892.jpg



グッ!と緑を増した天然芝グラウンドでは、


ソメイヨシノより一足お先に
IMG_4894.jpg


芝生の花が見頃となっておりまーす!!!
IMG_4889.jpg



・・・と、割と綺麗に色づいたピンク色を見ても、、、


センチメンタルな気分になってしまうのは我々グラウンドキーパーの哀しい性でしょうか。。。


いやもしかすると、日本各地の芝生愛好家の皆さんも同じ気持ちになられているのかも
しれません。



先程のお写真、言わずと知れた芝生業界、春の最強雑草・スズメノカタビラでございます。


ここのところの暖かさで、くぅ~!!
目につくようになってきましたよ。



英名ではアニュアルブルーグラスと言って、芝生のお仲間なのですが、
放っておくと白い穂をつけて、どんどん拡がってきてしまうので
心を鬼にして、取り除くようにしてますよー!
(まともに向き合うと心が折れそうですが・・・)



しゃがみこんで抜き取るスタイルでは、本当に
腰と膝と脹脛が痛みがち・・・


アラサー男子には厳しき作業なのであります・・・


はぁ~カラビラさえ存在しなければと、カタビラさえ、カタビラさえ、、カタビラさえ、、、



そんなタラレバ言ってる奴には、甘いものでもどうぞ♡
IMG_4895.jpg


と、45日間の船旅研修を終えて、馬入アルバイトに復帰したケータ君から
パラオ(パラオっすよ!!)のお土産を頂いちゃいました☆


船の上で繰り広げられた熱い大学生の恋の話に、チョコレートにと、
アラサーおじさんの大好物を提供して頂き、
折れかけていた心は一気に修復。



元気がでました。



心躍る春が、始まりました!

お問い合わせ