グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2019912

カイザー

カードポイントを貯めることにハマってますいむんてぃーです


今年はクモの当たり年みたいです


そこらじゅうにクモの巣があり


クモの巣に気づかず引っかかることがよくあります


機械にもクモの巣を作るので何かと迷惑です


こんなにクモが多い年あったかなと


昨日話の話題になりました





てことでキヤノン


今週はキヤノンの台風被害報告をします


キヤノンは幸いなことに被害は少しだけで


なんとか大丈夫でした


朝キヤノンに来たら
2019台風被害1.jpg風がすごかったので


周りの木の枝や葉っぱが散らかってました


芝内は
2019台風被害2.jpg2019台風被害3.jpgこんな感じでした


マジかと思いましたね


余計な仕事が増えました


しかもラグビーワールドカップが2週間切ったタイミングで


やりたいことたくさんあるのにって感じです


神様の仕業ですかね


今年の長い梅雨といい


短い夏といい


直前での台風


簡単にはワールドカップを成功させないという試練


適度に梅雨があって夏が長ければ


一か月ちょい養生期間があれば


ある程度芝生を良い状態に持っていけるんですけど


あえて厳しい条件にすることで


グラウンドキーパーの腕を試されたのかなって思いました


この悪条件なら良い芝が出来なくても仕方ないで


済ますことが出来るかもしれないですけど


この条件でより良い芝生を作れれば


グラウンドキーパーとしての評価も上がるのかなって


ふと最近考えました


とりあえずこの日は


周りの掃除と芝内を元に戻すようにしました
2019台風被害4.jpg2019台風被害5.jpgロータリーやブロワーなどを使って


なんとか一日でここまでやりきりました


とりあえず芝生に問題は無かったので良かったです


次の日からまた通常作業に戻りました


キヤノンでの本番までちょうど1週間


当日まで何があるかわからないので


気を引き締めて作業していきます


今週は以上!!








お問い合わせ