グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2021421

週1の楽しみ

ゴルフ始めましたいむんてぃーです


お久しぶりです


だいぶご無沙汰しております


ここまでやらなかったのは初めてです


また少しずつやっていきたいと思います


では、キヤノンの芝生状態を2月上旬まで遡ります

キヤノン全景2月10日.jpg↑2月10日 まだ元気のないライグラス裸地が目立ちます

キヤノン全景2月25日.jpg↑2月25日 暖かい2月のため中旬辺りから動き出しました
キヤノン全景2021年3月2日.jpg↑3月2日 2月に撒いた液肥が効いて色味回復
キヤノン全景2021年3月9日.jpg↑3月9日 ここら辺から芝カスの収穫祭
キヤノン全景2021年3月18日.jpg↑3月18日 手前の5m-15mの裸地が目立たなくなってきました
キヤノン全景2021年3月30日.jpg↑3月30日 中旬過ぎてからは基本連日刈り 
キヤノン全景2021年4月8日.jpg↑4月8日 4月に入ってからは伸びの勢いが落ち着いて中1、2日ペースで刈り
キヤノン全景2021年4月15日.jpg↑4月15日 この辺りから停滞気味なってきましたが
練習によるキズは出来にくい状態
キヤノン全景4月21日.jpg↑今日現在 刈り込みは中3日ペース


振り返ると良くここまで回復したなと思います


一時はほんとにどうなるかと...


シーズン終わりには芝生がないことも覚悟してました


天気、気温に恵まれた2月~4月であれよあれよと


裸地が日々小さくなっていくのが見ていて嬉しかったですね


残りのシーズンもあと少し!


ライグラスの最後の踏ん張りに期待して!


自分たちもチームのために頑張ります!!


またまた長いブログになってしまいました


最後まで読んで頂きありがとうございます


では!






お問い合わせ