グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2022711

いつかは報われる

昼うどん生活始めましたいむんてぃーです


いやぁーーー


あの暑かった猛暑はどこへ


これが戻り梅雨ですか


まぁポット苗を植えたので水管理が楽になるので助かりますが


もうそろ夏に戻ってほしいと思う今日この頃



てことで冒頭で触れましたが


毎年恒例のポット苗植え大会を開催しました
2022年ポット苗1.jpg今年は例年と違って


ある程度夏芝のあるところない所をはっきりさせてから行いました
2022年ポット苗2.jpgこのエリアは機械の出入りが多く


日照時間が短くてどうしても裸地になってしまいます


毎年何万個の苗を植えてた甲斐もあってか


去年植えた数が23149個だったのが


今年は7034個とだいぶ少なく済みました


色々な要因がありますが


今年は一か月での変化がすごく


あれよあれよと裸地が埋まりました
22m付近北6月12.jpg↑6/12 北側22mと10mの間
22m付近南6月12.jpg↑6/12 南側22mと10mラインの間


除草剤で枯れて夏芝が出始めた頃


それが
22m付近北7月5日.jpg↑7/10 北側22mと10mラインの間
22m付近南7月5日.jpg↑7/10 南側22mと10mラインの間


一か月でここまで出揃いました


近くで見ると
2022年7月ランナー匍匐.jpgランナーが匍匐しまくり


順調に来てます!!


ちなみに全景は
キヤノン全景2022年6月12日.jpg↑6/12
キヤノン全景2022年7月11日.jpg↑7/10 エアレーション直後で色が悪いですが


昨年は
キヤノン全景2021年7月8日.jpg↑2021年7月8日


入り口部分は今年の方が埋まってますね


長年の積み重ねが今年は返ってきたのかなと


勝手に思っています


てことで一か月の観察記録でした


ではではーー!










お問い合わせ