グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2022725

Paris夢の時間

最近コントレックスという水を


飲み始めましたいむんてぃーです


またまたキヤノンかい!!と思われている方も


いるかもしれませんが


今どこの現場も忙しいようで


オフシーズン中のキヤノンだけは


しっかりとやっていこうと思います



てことで


戻り梅雨が明けそうで明けないモヤモヤする


天気が続いてますが


先週のキヤノンの主な作業は
キヤノン2022年目砂3.jpgこれを見たらわかることでしょう


そうです!目砂散布です
キヤノン2022年7月目砂1.jpg目砂散布ってただ砂を撒いてると思うかもしれませんが


これが意外とデリケートな作業で


隙間を作っちゃいけないし、妥協してダブりを深くすると


そこだけ砂が盛られ過ぎて微妙な段差ができたりするので


その両方を気を付けながらやるという難しい作業


今回は納得いく出来ではなくて


よーーく見ると


均一に縦筋が見えると思いますが


これがダブりによってできる筋なんですよね


これをわからないようにするのが自分の今の課題ですね


目砂散布した直後の芝生は
キヤノン2022年目砂2.jpgこのような感じに厚く盛られます


砂をかけることによって


芝生の表面温度が上がり、夏芝のランナーが匍匐を促され


裸地を埋めてくれたりと他にも夏芝にとって


色々な良い働きをしてくれるので


夏には必要な作業です


ここで7月のビフォーアフターを
キヤノン全景2022年7月2日.jpg↑7月2日 手前の入り口部分はポット苗を植えたばかりで


他の部分と比べて裸地が目立ちますが
キヤノン全景2022年7月25日.jpg↑7月25日 劇的ではありませんが、この戻り梅雨時期でも


意外と裸地がふさがってきています


そろそろ夏芝のビフォーアフターネタがなくなるぐらい


だいぶ見た目は仕上がってきました


あとは練習に耐えられる強度が付けば問題ないのですが


こればっかりは使ってみないとわからないので


とりあえずもう少し芽数や根を増やしたりなど


色々できることをやっていきます!!


最後にいつも正面からの写真ばかりなので


少し角度を変えて夏芝の出たてと今を比べた写真を紹介します
キヤノン全景2022年6月5日北側.jpg↑6月5日 夏芝が出てある所とない所がはっきりとした頃

キヤノン全景2022年7月25日北側.jpg↑7月25日 少し角度が違いますがなかった所もきれいに夏芝でふさがりました


てことで今週は以上!!


バイなら~~



お問い合わせ