グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2022728

復活!

どうも!

お久しぶりです!ダリョーです!!!

しばらくブログ更新できてませんでした!スイマセン!

これからまたしっかりとやっていきます!(笑)

しばらく馬入の様子をお届けできてませんでしたが

ここ最近の馬入は大きな変化がありました!

まずはこちらを

PXL_20220713_235006989.jpg↑ 7月14日  ライグラスがまだ元気な時

中央はライグラスの割合が高く

さらに、資材を多めに撒いているので他よりも緑度が高くなってます

PXL_20220721_072517155.jpg↑ 7月21日 今まで濃かった所が茶色くなってます

なんでこーなったかといいますと

実は7月11日に除草剤を散布したのです

ライグラスがほぼ枯死して、

ティフトンが少ないところは茶色くなりました

この時は見た目も強度もなかなかにしんどかったんですが

しかーし!PXL_20220725_005739780.jpg

↑7月28日 ここまで緑が戻ってきました!

寄って見ますと

PXL_20220728_050946518.jpgサイドのほうは元々ティフトンが多くいましたが

それがさらに密度を上げてきていて

チョーいい感じです

一方...

ゴール前は元々のティフトンがかなり少なかったので

冬に張り替えた所はまだマシですが

その横はほぼティフトンは出てこず...

そんな場合にやる事はただ一つ!

補植!補植!補植!

PXL_20220725_202413383.MP.jpg

  朝早くからエドワルドさん、抜いてます!

PXL_20220725_214933552.jpgまだ植えたばかりですので塞がるのはまだ先になりますが

一刻も早く塞がってほしいものですね(;´д`)

今後の経過はまた次回以降のブログであげれたらなとおもいます

最後に最近暑さにバタンキュー寸前だった男がウナギパワー復活したご様子を!

PXL_20220727_110144996.jpgPXL_20220727_110141539.jpgこれで夏の暑さにも余裕で乗り切ってしっかり働いてくれることでしょう!

それでは、また!

お問い合わせ