グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2022818

上向き!

どうも!ダリョーです!!!

先週末は台風の影響でベルマーレの試合は中止になってしまいましたね

台風といえば、そう、馬入の冠水。

SNS等でたくさんのベルサポさんが心配してくださる声をお聞きしましたが

大丈夫でした!

みなさん、心配ありがとうございましたぁ~( ;∀;)

しかし、台風シーズンはここからが本番、

来ないことを祈り続けるしかないです!(笑)

そして、

台風に負けなかった馬入ですが

芝生のコンディションはというと

かなりイイ感じであります!

8月に入って状態は日々右肩上がり!って感じです

PXL_20220719_232359830_1.jpg

↑7月19日のゴール前

除草剤によってライグラスが枯死してティフトンが広がりきる前です


PXL_20220817_225441414.jpg↑1ヶ月の8月17日のゴール前

ティフトンがしっかり被覆して、裸地もなくなりました

そして

ティフトンの被覆によって、ティフトン同士が組みあうように

強度もグッと上がりました!

PXL_20220818_044423426.jpg見てください!この簡単には吹き飛ばないティフトン!

練習によって多少は荒れますが

飛ばされてない分、回復も早いです!

この調子でオーバーシードまでに

さらにさらにティフトンの密度を上げつつ、調整しつつで

より良いグラウンドにしていきます!

では、最後に本日の雨上がりの馬入の景色をどーぞ!

PXL_20220818_073545265.jpg

それでは、また!

お問い合わせ