グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2022917

Tanemaki.




どうも❕こびとさんです。




残暑感じる暑さの日もあれば、




少し肌寒い日もあったり、




巷では噂のナンマドルが到来するらしく、




天気予報に左右される日々を過ごしております。




そんなこんなで麻生。




IMG_4584.jpg




IMG_4585.jpg




今日のティフトン。




今年は、徒長も少なく、状態はかなり良好で。




ここ数日で、葉数は増え、色も少し上がってきました。




でも、季節は着々と秋へ。




となると、やってくるあの作業。




かなりのウエイトを占めてくるあの作業。




今年も、オペを努めさせていただきます。




その作業の様子は、また後日。




話は変わり、鉢へ。




とある種を播きまして。




数日後、、、。




IMG_4586.jpg




IMG_4587.jpg




発芽してきました。




育てたことがない種類なので、




様子を観察しつつ、頑張ってみようと思います。




種類は、秘密で。




それではまた☻



お問い合わせ