グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2022117

感謝


こんにちは
ぼいです



先日の第34節をもって、

ついにJ1リーグが閉幕してしまいました





もう終わりですか...早い





でも終わったということは





ついに今月

カタールです





川崎フロンターレの二人がJリーグを背負って

良い結果をこの日本にもたらしてくれると信じましょう!





話は戻り、

川崎フロンターレは逆転優勝3連覇 とはいかず、





横浜F・マリノスが3年ぶりの優勝でしたね

おめでとうございます!





2位というものすごく素晴らしい結果ではありますが

麻生グラウンドに携わっている一個人として

やはりものすごく悔しいものがあります





選手・スタッフが気持ちよく

グラウンドを使ってもらえるよう

自分自身もっと成長していかないといけない





そういった思いが強く刻まれました





そして、

湘南ベルマーレは日立台で自力残留を勝ち取りましたね

やりました





また、両チームが

J1という日本最高峰の舞台で戦い合うということ、

すでにワクワクしています





参入プレーオフやJ3はまだまだ試合があるので

どういう結果が生まれるのか見守っていきましょう!







話は芝生のほうへと





先日、麻生グラウンドでは

補植を行いました

そこで生まれたのが
IMG_4707.jpeg芝生ケーキちゃん





埋め込んだ際、

出っ張りがないかへこみがないか

一発で決めるのはなかなか難しい





しかし、

ケーキカットの達人が麻生には実在していました
IMG_4711.jpegいただいたケーキをカットするつっちんさん





そして、こびとさんのブログにもあった通り

つっちんさんにお子さんが生まれました

お誕生日が来た際は

このようにケーキを切り分けるのですね

すでにパパの片鱗を見せていました





大丈夫です、ちゃんもさん

みんなの分、しっかりケーキ切り分けてますよ







そして本日はキヤノンラグビー場

グラウンドのエッジカット作業

ここから
IMG_4837.jpg




こうです
IMG_4838.jpgエッジがなかなか鋭いです

こんなにも見栄えがきれいになるとは...

着々と新シーズンに向けて準備を進めている状況

明日残りの分も攻めていきます!







最後に

Jリーグが終わるということは、

移籍や退団のお話が話題となってきますよね

すでに川崎フロンターレ公式からは

1選手、退団のお知らせがリリースされてしまいました

同じグラウンド内で仕事ができたこと、

非常に『感謝』しています

自分も精進していきます





さあ今日の18:30から

Jリーグアウォーズが始まる

各賞誰が選ばれるかな~

ということで今日は急いで帰ります!


ではまた、以上!

お問い合わせ