グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2023821

今年の夏も神宮

南アの試合を見て寝不足気味のいむんてぃーです


いよいよ来月に迫ったラグビーワールドカップ


あれからもう4年が経ったなんて


あの時はまだラグビーを全然知らない状態で


日本VS南アの試合対応してました


今は超絶南アファンですけど!!


来月はユニフォーム(ラグビーではジャージ)を着て


テレビの前でジェシーとファフさんを応援したいと思います


てことで今週の馬入情報


馬入は8月に入ってからの定期的な雨により


夏芝がグングンと生育力を高めて


毎日刈りが当たり前になってきました


低密度部分にとってはありがたいけど


すでに出来上がっている所としてはいらない伸び


という難しい悩み


上旬を過ぎてからは2週間でライン引きが3回


消えるのが早い!!


写真で分かりやすく
馬入1Gライン引き8月18日1.jpg↑ライン引き当日↓
馬入1Gライン引き8月18日2.jpg2日後↓


馬入1Gライン引き8月20日3.jpg馬入1Gライン引き8月20日2.jpg2日でこんなに新しい葉を付けて


翌日↓馬入1Gライン引き8月21日2.jpg馬入1Gライン引き8月21日3.jpg遠くの写真はあまり薄さの変化が分かりにくいですが


とにかく薄くなるのが早いです


先週は月曜日に引いて、木曜日に引き直し


他の現場はどうでしょうか??


まぁ8月が終わったらもう一年が終わるようなもん


今年は良い状態で夏芝が終われそうです(まだまだこれからが大事な時期ですが)
馬入1Gライン引き8月20日4.jpg
あっという間の夏で良い勉強になりました



最後に鉢植えの観察


前回からまた2週間が経ち、最新は
等々力鉢植え8月20日.jpg茎が伸びて葉が増えた感じがしますが


イメージより密度が埋まってこないな


さすがに水だけではダメかー


何か資材入れようかな


次回大きく変化してたら何かしたんだなって思ってください



てことで今週は以上!!












お問い合わせ