グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2023928

じっくり

どうも!

いむんてぃー師匠同様、

ラグビーワールドカップにより寝不足のダリョーですぅ~

明日の早朝もサモア戦があるので今日は早く帰って寝なきゃデス!

なんでサクッといきましょ~

 

イーグルスは今日まで菅平キャンプ

キャノンではこの期間ににWOSを行いました!

 

今年にテーマはずばり「共存!」

例年、キヤノンでは冬の利用に備えてライグラスを初っ端から勢いをつかせてましたが

今年はじっくりじっくりと。

 

来年のトランジションを見据えて

ライグラスを育てつつ、ティフトンの方にも栄養を与えていきます。

  

なので今は播種後から主に水管理のみ。

肥料や資材などはまだ控えてます。

 

それでもライグラスは

PXL_20230921_073031323.jpg↑ 播種から4日目

PXL_20230922_062015695.jpg

↑ 5日目

PXL_20230923_072657131.jpg↑ 6日目

発芽してからは毎日毎日ちょっとずつ伸びてます

 

そして

PXL_20230926_235339694.jpg↑ 10日目の昨日

分けつもはじまり順調にすくすくと育ってます

 

こんな感じで、ライグラスは勝手に育っていきますので

僕がやれることはあんまなし!(笑)

 

てことで昨日おとといと出張してきました!

行先は茅ヶ崎のゴルフ場!

せっかくなんで、普段あまりゴルフ場の作業を見ることのない皆さんに

ゴルフ場メンバーの頑張ってる風景をお届けしましょう!

PXL_20230926_034122687.jpg↑ バンカー周りを整えるTおじちゃんと壁やん

 

PXL_20230927_065136642.jpg↑ フェアウェイ刈りのショー!

 

PXL_20230927_050357611.jpg↑ 散水に追われるなかちょんさん

(今年の夏は猛暑&雨なしでとにかく毎日散水してたらしいです)

PXL_20230927_065349505.jpg↑ 芝カスをぶっ飛ばす壁やん

 

PXL_20230926_074915643.PORTRAIT.jpg↑ ひと休みのショー!(かっくぃ~♡)

 

こんな感じでゴルフ場メンバーはめちゃくちゃ頑張ってました!

ご苦労様です。

  

キヤノンでは週末から利用が始まるので

僕もゴルフ場メンバーに負けじと頑張っていきまっす!

 

では、今回はこのへんで~

お問い合わせ