グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2023103

ONEクラブマン

5年ぶりに野球観戦してきましたいむんてぃーです


高校時代から応援していた選手を観に千葉マリンスタジアムへ


あの頃見ていた選手が現役バリバリでやってて


ほんとにすごいと思います


この仕事をやってて思うのが


子どもの頃に見ていた選手がまだ現役だったり、コーチ、監督になってて


ファンとして遠い存在だったのに


いつの間にか仕事上話す関係になってて


憧れから仕事に


と思うと昔の自分に伝えてあげたいですね


小学生の頃テレビで観ていた選手が仕事場にいるぞって


夢がありますね......と


改めて感じました




てことで今週は前回の仕込みからの現状報告です


ダリョーさんもブログで紹介してましたが


この時期はどこも播種をしていることでしょう


なので発芽ネタで被ってしまうと思いますが


ご了承ください


馬入は今回2Gを行いました
2G播種1.jpgよーく見ると種がポロポロと


今回は播種後に雨が降りうまいことまんべんなく種が濡れて


発芽に向けて同じスタートを切ることが出来ました


発芽の3要素「水」「酸素」「温度」
2G播種5.jpg播種から4日後


細い葉がニョキニョキと


長いもので3㎝
2G播種2.jpg今年は天気に恵まれて順調に伸びていきました


さらに2日後
2G播種3.jpgより一層存在感が出てきました


倍ぐらい伸びているものもあります
2G播種6.jpgそして播種から9日後


申し訳ない気持ちを持ちながら1本抜いてみると
2G播種4.jpg二葉に分かれて根が2本


1週間を過ぎた頃から二葉目が増え


今日見たら葉幅が広くなってて張りもでてきました


とりあえず播種から発芽まではイメージ通り


あとは初刈りからの1G播種による2G仮オープンがどうなるか


次回はその様子をお伝えできればと思います(↓今日の1G)
1G10月3日.jpg




















お問い合わせ