グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20231016

四番ライト36-ーーーーーーーー

ブルペンデーならぬ出張デーでしたいむんてぃーです


自分にとって1年で一番神経を使う仕事が終わりホッとしています


馬入に異動したらその作業も倍になり


ほんとに大変でした


その作業ってのは播種のことなんですけどね


真っすぐ機械を走らせないといけないという


とてつもないプレッシャー


今年は馬入以外にも茅ヶ崎ゴルフ場や某小学校でも行いました
2023年茅ヶ崎ゴルフ播種.jpg久しぶりになかちょん、班長と作業
2023年茅ヶ崎ゴルフ播種2.jpg細かい穴をあけて種蒔き
2023年青山学院播種.jpg某小学校での作業後


播種後のため機械跡はうまいこと消えてます


(危ない危ない、真っ直ぐ走れてないのがバレる所でした)


という感じで色々な現場で作業していました



みなさんが気になっている馬入グラウンドの様子ですが


前回のブログから2週間程経ち冬芝は順調に生育しています
馬入2023年2G初刈り1.jpg↑初刈り後


近くで見ると
馬入2023年2G初刈り2.jpg夏芝の上にしっかりと冬芝が刺さってます


どちらの芝生も青々として状態は良好です


もっと近くに寄ると
馬入2023年初刈り3.jpg前回の接写時より葉が太くなっているのが分かりますかね


2Gは先週からチームが使い始めてますが


まぁまぁまぁまぁという感じですね


前回と似たような感じになってしまいましたが


今日は朝4時に起きてスプリングボクスの試合を見て興奮して


現在ロッテの試合見てそわそわしながらスポーツの秋を堪能してるので


この辺で終わりにしま――――――――――す









お問い合わせ