グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2024210

懐かしさ


こんにちは
ぼいです





2月に入ってからはしっかり冬らしく、

とても冷え込んで大雪が降りましたね。

下の画像のような霜も強めに発生することもしばしば。



KWPJ0759.JPG200色ある白のうち、この真っ白さは何という名前の白なんでしょうか




等々力でも雪はしっかり降ったものの、

麻生やキヤノンは倍以上に降り積もったようです。

恐ろしい。



雪... 麻生...

といえば!



懐かしい思い出を思い出してしまいました。

あの写真載せてなかった!



そもそも去年麻生で雪が降った時の状況、

ブログに載せてなかったなと。



雪だるまが作れるほどしっかり降ったんですよね。

朝方は降っていなかったんです。

いつものように補修していると

段々と雪が強まる。

このままいくと練習ができない、

今の時点でボールの走りはどれくらい?、

どの方法が雪かきの効率がいいか、

などなど、つっちんさんこびとさん達と

考えてたあの日。



そんな作業終わりに

なにやらゴソゴソ始めるこびとさん。



MUTN7766.JPG投げてこなくて安心です、当たったら即死な大きさを一瞬で作っちゃいます



雪だるま作成開始

転がしていくと芝生の上の雪はきれいに取れていきますね。

自分も挑戦しましたが手が冷たく断念した記憶が。

こびとさんは心躍らせて楽しそうに雪を転がしてました。



QRFI6708.JPG心躍らせすぎでは?



背を優に超える雪だるまが完成していました⛄

4段は驚きです...⛄





そして話は現代に戻り、



今週は平塚へ行ったのでそちらの写真を数枚載せようかと。



馬入にお邪魔したのですが、

馬入はこの角度の写真が好きなんですよね。



TXJA8563.JPG青春時代を過ごしたアリーナ 懐かしい



お次は総合公園、



NFVC0369.JPG幼少時代を過ごしたはらっぱ 懐かしい



ゆったりとした時間が流れていました。

これも芝生があるからのんびり遊べるんだなぁと

改めて思った次第です。





等々力の写真少ないねと思ったあなた。

等々力の芝生(と、ぼい)は養生中(冬休み)のため、

発信できる情報は少なめなのです...



とはいえ、

等々力ホーム開幕戦はACL、2/20に開催されるため

もう試合はすぐそこです!!

言ってしまえば、試合自体はアウェイ山東戦が

3日後に控えているのでもう寝て起きたらすぐです!!

ホーム開幕戦までしっかり力を蓄えてシーズンインを迎えます:)





ちなみに等々力陸上競技場はネーミングライツ契約によって、

Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu

という愛称になりました。



当ブログでの呼び名はどうしましょう。

ユバスタ? by Fujitsu?

...等々力でいいですね。



ではまた、以上!

お問い合わせ