造園事業のスタッフブログ

Landscape Memories

2015105

ハードを、そしてハートを。

大きな重機のミニカーを買って遊んだり、トランスフォーマー(映画ではなく)にワクワクさせられたり、

子どもの頃から大きくて黄色い乗り物になんだかドキドキさせられた人もいらっしゃるのではないでしょうか。

私もその一人です!そんな私ですが、平塚市商工会議所主催の視察研修会で、コマツテクノセンタ(静岡県伊豆市)に行ってまいりました。(コマツテクノセンタhttp://www.komatsu.co.jp/techno/)

最先端のコマツの機械を視察することが目的であったのですが、ワクワクがとまりません。

終始圧倒されつづけました。まるで劇場のような前面ガラス張りのショールームで、目の前で黄色の重機たちが踊る、踊る。

そして自分が重機に乗れるチャンスが訪れました。(もちろん運転はコマツのプロの方です。)

1.JPG順番待ちをしている筆者は場に不釣り合いなスーツにヘルメットという格好ですが、心臓がバクバクしています。

3.JPGいざ現場へ!(タイヤが人間より大きい!)

助手席からの場内を一周する様はとても気持ちよく、もう何周でもして!という気持ちでしたが、残念ながらタイムアップ。

その後、停車している重機の運転席に乗せていただき、世界のコマツの一端を垣間見たのでした。

5.JPG

あまりに感激した筆者は、帰宅の途の間中、コマツのキャッチコピーが頭に鳴り響いておりました。

お問い合わせ