グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2011622

出没!エド街ック天国(マンチェスター・リバプール編)

おまっとさんでした。

ロンドンから千鳥足で向かった先は、マンチェスター

マンチェスターと来たら!p1080174

世界的な人気クラブ、マンチェスターユナイテッドが本拠地とする

オールド・トラフォードは外せません!

夢の劇場なんて呼ばれちゃうもんですから…軽いパワー出てますやん!

90年代後半からのユナイテッド推しである僕にとって

一度は行ってみたかった場所であります。

カントナが居た90年代前半推しであるアジさんとの、どっちがユナイテッドを

愛していたかトーークはいつもヒートアップしてしまいます…。

そんな軽い憧れのピッチはこちら!

p1080303

副審エリアはおもいっきり芝生ありませんでした…

p1080302

毎試合7万5千人が押し寄せ、世界中にファンを抱えるチームの

スタジアムですが、その辺り気にしない感じ、清々しすぎます!

5人目のビートルズ。なんつって愛されたベストさんのコーナー。

p1080353

沢山の歴史を抱えるクラブだけあって、ミュージアムもすごい良くて。

いくら時間があっても足りないくらいでした…

ですが、時間は止まってはくれません!

名残惜しくオールド・トラフォードを後にして、すぐさま移動です!

移動した先は、数多くのファンが遺灰を撒いているというエピソードがあるように

熱烈なサポーターが多いことでも有名なクラブ、

リバプールが本拠地とする、アンフィールドです!

p1080493

なんでも2012年にはスタジアムが移転され、ここは記念公園として

整備されるそうです。

ピッチサイズが100m×68m(正規は105m×68m)しかないため等、

様々な理由があるのでしょうが、寂しくなりますね。

そんな事情を抱えて、足を踏み入れたピッチ手前はこちら!

p1080608

副審エリアは密度充分ですね~

p1080614

って!よくよく見ると!プラスチックターフの人工芝で対応されてました!

この感じちょっと潔すぎて、逆に気持ちよすぎます!

歴史を積み重ねてきたロッカールームは、昔も今も無骨な造りでカッコいい!

p1080579

スタジアムツアーに来ていた気になる家族をパシャリ…

p1080572

クラブのことを深く知っているおじいちゃんが居て、

浅く知っているその息子が居て、

その息子の息子が初めての勉強会。もちろん一番詳しいのはおばあちゃんみたいな。

なんとも素敵な光景でした~

Jリーグも今年で19年目!こんな光景がどんどん増えてきてるわけですね~

残った時間はビートルズ博物館を堪能し、

p1080708

リバプールジョンレノン空港から最後の目的地、またまたバル…

p1080826

と、言い忘れていました!

この旅の手土産にと、最近ゴシップネタに事欠かないスター

ギグス本を購入!もしかしたら次が最後のシーズンになるかもしれません…

giggs1

英語だらけで全然読めませんが…いい写真。。。

giggs2

若かりし頃のイケイケプレーが好きですが、最近の円熟味あるプレーも好きです。

もう派手なパフォーマンス要りません!一年でも長く頑張れギグス!

胸毛だけならいつでも見れるからさ…

e58699e79c9f

ってナチョよ…28歳にもなって…次回はバルセロナからお届けいたします。。。

お問い合わせ