グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20221216

Where is your fave?




どうも❕こびとさんです。




色んなドラマがあり、白熱していたWORLD CUPも、




残りは2試合。




決勝と3位決定戦を残すのみとなりました。




きっと寝不足の人も多いことでしょう。




その中でも、多くの人がサッカーに関心を持ってくれたこと、




非常に嬉しく思います。




日本戦の視聴率凄かったですもんね。




これをきっかけにJリーグがもっと、もっと盛り上がれば、




嬉しい限りですね。




そんなこんなで麻生。




長らく共存させてきたティフトンも、




11月下旬頃からライグラスを被らせに入り、




今では、かなり覆い被さっている状態。




隙間から見えているティフトンの葉も緑で、




さすが、おツヨさんといったところであります。




IMG_5458.jpg




IMG_5459.jpg




先週ぐらいから、寒さも強くなり、




葉先が縮こまり、シャープになったライグラス。




そして今日。




いむさんもブログでふれていましたが、




今シーズン、1番の霜が降りた麻生。




IMG_5470.jpg




IMG_5475.jpg

↑ 12/16




先週の7日に初霜を観測したのですが、




IMG_5438.jpg

↑ 12/7




比べると、差が一目瞭然。




朝には、車の❄マークが点灯し、




もうこの時期が来たんだなと実感しました。




今回は、ここまで。




それではまた☻




お問い合わせ