グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2023210

多くの感覚 (五感ですか? 後閑です!)

どうも~


今日の県内では多くの場所で積雪があったようですが

ここ平塚では降雪はなく、寒い雨の一日となりました。


いよいよJリーグの開幕が近づき、先日久しぶりに

芝刈りをしました。

きっと芝たちは、この季節がまた来たんだな

と認識していると思います。



芝生の上を歩き想うのは、きっとこの芝生は

わたしが近づいて来るのを知っていて、上から

見下ろされているのを知っている。


わたしが赤い服を着ているのか、青い服を着て

いるのかも知っていて、太陽の位置・角度や向き

どれぐらいの時間、光を浴びたかも知っている。

寒かった気候の記憶や以前にかかった感染症も知っている。


つまり、刈込みやライン引きが行われたことで、きっと

開幕が近いことを感じているかもしれない。


ヒトとは違う感覚ではあるが、でも似ている芝生たちと

共に、今年も生長していきたいと思います。



さて、レモンガススタジアム平塚では

Jリーグ第2節 HOME開幕

2月24日(金) 19:00

キックオフ!!! 是非!! 是非!!



aaaaaa.jpg(2月9日撮影)


お問い合わせ