グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

202351

オフにはつけ麺を

冷やし中華はごまダレ派のいむんてぃーです


やっと日焼けが始まりました!


昨日はノースリーブデビュー


絶賛肩ヒリヒリ中です


ヒリヒリ軽減クリームを塗ってうまいこと焼けたらなと


思いながら朝の芝生チェックをしています
2G青空.jpgさて、馬入グラウンドはゴールデンウィーク期間に入り


第二グラウンドは9日中、7日の利用です


芝生もつかなー、週末の天気が怪しいのが心配


チーム利用とは違う難しさ感じます


ゴールデンウィークが明けたら補植大会かな


もしあったら次回のブログで...!


第一グラウンドの方は今のところ順調に


夏芝も冬芝も生育しております
馬入近場4月25日.jpg
チームは連戦が続いてるので練習による大きなキズなどはできないですが


唯一のキズと言えば
コーナー軸足.jpgセットプレー時にできるキックの軸足


右左蹴っていますがなぜか左のキックの軸足だけが


ベルマーレの左キッカーは軸足を踏み込んで蹴るタイプのようです


この部分はあとでグラウンドキーパーが補植させていただきました


とまぁこのように芝生のキズを見ると使い方の特徴や選手の癖なんかが


分かったりするので、もし近くで芝生を見る機会があったら


そういう目線で見るのも面白いかもしれません


てことで今週は以上!!


明後日の柏戦は勝って美味いラーメンでも食べましょーー
こうじさんつけ麺.jpg





お問い合わせ