グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2023724

ぶれゑめん

しゃりもにグミにハマっていますいむんてぃーです


関東やっと梅雨明けしました


だいぶ遅く感じました


最後に雨降ったのいつだっけと思うぐらい


雨がなく、芝生も人間も水分不足です


この時期は飲料にお金をかけないとやってられないぐらい


水分を消費します


500ml×24本入りの水が1週間もしないうちになくなるので


今年はマイボトルを持つようになりました


最近はマイボトルの2ℓに500ml×5~6本はマストになってきています


人間はお金で水分を買えるのでいいですが


雨はお金では買えない...


たまには雨が欲しいなと思う今日この頃



てことで今週の馬入情報


チームは最近までミニキャンプに行っていたため


練習場にとっては貴重な養生期間となりました


1Gはこのタイミングでサヨナラライグラスをし


完全に夏芝へと切り替えました
馬入練習再開7月26日.jpgしっかりとランナーが組まれ強度も高まった気がします


あと養生期間中は普段できない作業をやりました


それは
馬入エッジカット1.jpg夏芝のランナーを除去するエッジカットです


まさか馬入でもやるとは...


まぁ夏芝を管理する現場ならやるのは当たり前か


てことで恒例のビフォーアフター
馬入エッジカット2.jpgこんな感じで見た目をきれいに


これをグラウンド1周やるのですが、今は半分ぐらい終わったのかな?
馬入エッジカット3.jpg芝生内にあるボックスも気づかないうちにランナーが匍匐して


隠れてしまうのでしっかりとエッジを出しました


このような感じで日々の作業に加えて色々なことをやっています


これからは2G補植大会第2弾が行われる予定です



最後に夏休みの宿題ならぬ


夏芝の成長観察をしようと思います
植木鉢等々力1.jpg鉢に夏芝の茎を2,3本植えました


夏の終わりまでにどのぐらい密度を増やしていくのか


観察していきます


スタート7/19~


5日後
植木鉢等々力2.jpgすくすく成長しております


次回はどこまで成長しているのかお楽しみに!!



今週は以上!!










お問い合わせ