グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

202388

無限ラッキーデー

貝類でサザエが苦手になりましたいむんてぃーです


ある日の朝、ライン引きをしようとしたら


縁起の良い生き物に遭遇しました
馬入蛇に遭遇2.jpg蛇です!!これが何蛇かは分かりませんが...


今年馬入に来てからキジ、トンビ、蛇に遭遇


普通に生活してたらなかなか会うことのない生き物ばっか


この蛇はコウジさんに懐いてました
馬入蛇に遭遇.jpg蛇について調べると


幸運の兆し、悩みごとが解決する兆しなど


良いことばかり書いてありました


てことで馬入の芝生に幸あれ


と思いながら今週の馬入情報へ



今週は前回お伝えした通り


馬入2Gの補植をチラッと紹介します


夏休みに入り2Gは一気に利用頻度が上がりました


夏休みに向けて色々対策はしましたが


やはりこの真夏に長時間利用は芝生にとって厳しいなと感じました


そこで利用の合間に補修がてらキズに対して補植を行いました
2G補植大会2.jpgコウジさんによるダイナミックな穴あけ
2G補植大会1.jpg何個植えたかは秘密ですが


全部が定着したらだいぶ密度回復するので


利用に耐えながらですが優しく見守っていきます


最後に

前回から始まった植木鉢観察
植木鉢等々力2.jpg毎日数回に分けて水をあげていったことで
等々力鉢植え7月26日.jpg順調に葉が増えています
植木鉢等々力8月4日.jpg前回から2週間弱でここまで存在感が増しました


次回のブログは月末予定なのでその時にはさらに葉が多くなってることでしょう


水だけでここまで成長するなんて植物はすごいです



てことで今週は以上!!










お問い合わせ