石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

20161231

工 場 の お 仕 事  ~大そうじ編~

DSC_0932.JPG

どうも今年は何かと

お世話になりました★

どこ見てんだかわからない

工場の沼田です★

 

なんでこんな格好をしているかというと、

年の瀬も迫っているので

工場の大そうじをおっぱじめようと

してるのです★

奥さんはもう大そうじされました?

 

今年の汚れ、今年のうちに!!

DSC_0933.JPG

汚れるので一応靴も履き替えました★

 

それでは、レッツ大そうじ!!

 

 

DSC_0934.JPG

今年砂だらけにしたサンド室の中も

きれいにしました。

 

DSC_0936.JPG

以前紹介した、通称そうじ機も・・・

 

DSC_0938.JPG

粉塵を取り除いて中をきれいにしました。

DSC_0937.JPG

こちらも以前紹介した集塵機です。

これが一番厄介ですね。

 

DSC_0939.JPG

下部のハンドルを回すと・・・

 

DSC_0931.JPG

溜まった粉塵が一気に落ちてきます!!

うっわすっげぇ!!

逃げろ!!

ということで、工場の外に一時退避しました。

 

 

DSC_0941.JPG

そして、落ち着いたところで

粉塵を袋詰めしました。 

 

DSC_0943.JPG

 あと、忙しくってできなかった

取れてしまったサンド室の小窓の金具の修理も

満を持してやりました。

右下です。

  

他にも、床掃除はもとより、

工場の外のそうじ

開かずの窓の修理なんかもしました。

 

写真に撮るほどでもなかったので

写真はありません。

 

といった具合に無事に大そうじは終了しました★

 

それでは、

よいお年を!!

 

 

 

お相手は工場の沼田でした★

バイバ~イ★(FMラジオ風)

 

 

 

bnr_ohaka.jpg

「お墓ができるまで」



「湘南造園のお墓はすべてオーダーメイド」

お客様からのご注文の後
様々なスタッフたちが連携して
お墓を完成させていきます。
そんなお墓ができるまでのストーリーを
少しだけご紹介します。

お問い合わせ