石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

2016910

工 場 の お 仕 事  ~たま~にやるお仕事編~

もう夏は終わりなんですか?

どうも工場の沼田です!!★

 

え?なんです奥さん

たまには湘南の風を感じたいんですか?

 

わかりました、それでは、

湘南平の写真でも撮ってみますよ★

たまには★

 

それじゃあ、湘南の風を感じてください!!

 

どうぞ★

 

 

DSC_0743.JPG

残念!!

湘南平さん、今日はご不在のようですね。

はい、それでは本題です。

 

今回のテーマはコチラ!!

DSC_0739.JPG通称・そうじ機です★

 

そうです、記憶のいい奥さまでしたら、

おぼえていらっしゃるかも知れませんが

以前もご紹介してますね★

 

・・・ああ、読んでもらった方が早いですね★

コチラをクリックしていただくと以前のブログが読めます★

 

コチラ

 

全員読めましたか?

 

そうです、砂を吸ってくれる

あの通称・そうじ機です★

 

いやあ、前回のブログを書いてる時に、

 

(ああ、そういえば、まだ粉塵が溜まる機械あるなあ。

ちょうどいい、次のブログのネタにしよう★)

 

と思ったのです。

 

そうです、

この通称・そうじ機は溜まっちゃうんです!!

粉塵が!!

 

砂を吸いあげた際に、

砂と粉塵を分別してくれんです。

 

それで、前回同様、

粉塵を回収したいと思います★

 

頻度的には、思い出した時に

たま~にやる程度の作業です★

 

それではやってみましょう★

 

と、その前に・・・

 

DSC_0742.JPG

どうも工場の若手です!!★

若手だけど、

今月で30歳になりました!!★

 

もはや、毎度お馴染みですね★

砂関連の作業をする際は、

絶対マスク着用です!!

 

それではやってみます。

DSC_0741.JPG そうじ機のこの下の部分が

パカッ!!と開きます。

 

パカッ!!

DSC_0744.JPG

開きました★

写真じゃわかりづらいのですが、

確かにそこには粉塵が溜まってるのです。

 

DSC_0745.JPG

前回同様、スコップで粉塵をすくって、

紙袋に回収すれば完了です★

 

お疲れさまでした★

 

この作業は結構重要で、

ちゃんと粉塵を取り除いてやらないと

そうじ機が砂を吸ってくれなくなっちゃうんですね。

 

砂がないと仕事できないですからね★

 

それでは、今回はこのへんで・・・

 

お相手は工場の沼田でした★

バイバ~イ★(FMラジオ風)

 

 

 

bnr_ohaka.jpg

「お墓ができるまで」



「湘南造園のお墓はすべてオーダーメイド」

お客様からのご注文の後
様々なスタッフたちが連携して
お墓を完成させていきます。
そんなお墓ができるまでのストーリーを
少しだけご紹介します。

お問い合わせ