石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

2016830

工 場 の お 仕 事  ~半年に一度のお仕事編~

いつもご愛読

ありがとうございます!!★

どうも工場の沼田です!!★

 

 

突然ですが、今回のテーマはこれです!!

DSC_0719.JPG

集 塵 機 ! !

読んで字の如く、

める の 

です★

 

おっきいです★

 

どこの塵を集めているかというと・・・

DSC_0727.JPG

サンド室の中です。

 

そうです、以前もご紹介した、

石を彫刻する部屋というか

空間のサンド室です。

 

DSC_0720.JPG

こちらの写真は、

サンド室の天井なのですが、

この白い布がフィルターになっていて

石を彫刻した際に出る粉塵を

吸い取ってくれるのです★

 

つまり、空気をある程度綺麗にして

僕らの肺をある程度守ってくれる

重要な機械なんですね★

 

しかし、粉塵を吸い取ったら、

溜まっていってしまうわけですね。

 

そこで今回は、溜まった粉塵を

集塵機から取り除いてみようと

思います。

 

通常、半年に一度くらいの

頻度で行っている作業で

この間やったばかりなのですが、

今回だけ特別に、

ブログ更新のためにやっちゃいますよ、

奥さん★

DSC_0721.JPG

こちらの写真は集塵機の下の部分

なのですが、このハンドルを回すと

一気に粉塵がドバーーーと

落ちてきます。

 

それにしても、いいハンドルですよね★

こういうハンドル見ると、

とりあえず回してみたい

衝動に駆られますよね★

 

それでは回したいと思います★

 

と、その前に・・・

 

 

 

DSC_0722.JPG

だんだんどうも!!★

工場の沼田でぇ~す!!★

 

そうです、人体に有害なものを

吸い取ってくれる機械の

人体に有害なものを

取り除こうとしているのですから

生身では非常に危険です!!

 

マスク着用が絶対です!!

 

それでは、準備の整ったところで

ハンドルを回してみたいと思います。

 

『舵を切れ!!

面舵いっぱーーーい!!』

DSC_0724.JPG

『オリャーーー!!』

写真だと煙状のものしか

出ていませんが、

本当はもっとドバドバ出てきます!!

 

DSC_0726.JPG そして、全部集塵機から出しきったら、

袋に詰めて終了です★

 

お疲れさまでした★

 

それでは、今回はこのへんで・・・

 

お相手は工場の沼田でした★

バイバ~イ★(FMラジオ風)

 

 

 

bnr_ohaka.jpg

「お墓ができるまで」



「湘南造園のお墓はすべてオーダーメイド」

お客様からのご注文の後
様々なスタッフたちが連携して
お墓を完成させていきます。
そんなお墓ができるまでのストーリーを
少しだけご紹介します。

お問い合わせ