グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2009731

補植大会!

本日のお仕事は補植大会でした。

大会と言っても競い合うわけではなく、きっと 気合の表れで

そう呼ばれているものだと思います。

競技場では

ゴール前、副審走路部分、中央部分のティフトンの芽数が少ない箇所へ

補植をおこないました。

まずは、圃場から生育の良い箇所からサクッと (実際は力を入れます!気合も!?)

ホールカットして(直径20cm)

090731_090856

競技場に戻り

自分の おっ師匠である すずきしんさんが

090731_090615

スッパ スッパ抜いていきます!(くどいようですが大会なので力も気合も入ってます)

090731_0909191

抜いたところに圃場から持ってきたものを繊細に補植します。

高からず、低からず植えていき、この時

 

『わんぱくでも良い、元気に育ってくれっ』 っと気持ちも込めます。

っとまあ本日の大会は400ヶを補植し競技場をあとにしました。

ん~ わんぱくと言うよりも どうか丈夫に元気に育ってくださいね!

お問い合わせ