グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2009812

殿堂入りを目指して

日本各地ですっきりとしない天気が続き

僕の故郷の敬愛なるグランドマザーも自家栽培しているトマトが

赤くならないのよとぼやいていた時期・・・

getattachment813-1

麻生グランドは集中豪雨の後の急激な気温の上昇でご覧の

部分的に黒ずんだ状態となってしまいました・・・

この黒い部分は暑さに弱いライグラスがベースとなっており

それが軒並み枯れてしまったという・・・

ちょっとなんと言うか・・・なんと言うか・・・

ここは落ち込んでいてもしょうがないので

やろうよ!補植大会!!

というわけで麻生グランドでもナセリのティフトンを材料に開催です!

getattachment813-2

班長との相談の結果、目指せ!一日3000個という

プロ野球界のレジェンド・張本勲さん(通算3085安打)の偉大な記録に挑戦です。

意気揚々と乗り込んだチャレンジは見事1950個で・・・

「喝や!!!」

1950!?

1050も足りません・・・

張さん、あなたはどれだけ積み重ねたんですか?

どれだけ積み重ねる難しさを教えてくれたのですか?

なんとも言えぬ果敢無さにさいなまれた晩に班長と食べたラーメン

美味しかったなぁ~

悲しみを喜びに、悔しさを力に変えた後日のリベンジでは

見事2000個達成!名球界入りです!

もちろんこれでOKではありません。

急ピッチで植えたティフトンを埋めていかなくては。

getattachment813-3

うっすら目砂でティフトンに刺激を与えて

getattachment813-4

匍匐を促していきます

getattachment813-51

お問い合わせ