グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20091017

エンジョイの質問にお答えするコーナー ~おまけ付~

今日の質問はこの方から。

ペンネーム「えどわるどまるけす」さんからいただきましたー。

「いきなりですが、たまに見るあの黄色いやつってなんですか?」

という質問です。

確かにいきなりすぎっ!あんまりいきなりすぎると女の子にもてないぞっ
まあそれはさておき、皆さんはあまりわからないと思うんですが、この下のヤツのことをまるけすさんは疑問に思ったわけですね。↓↓↓

?わかりました。

では早速お答えを!

こいつをペロッとめくると・・・

正解は・・・  「スプリンクラー」です!

エアレーション作業時に誤って壊してしまわないようにするためのマーカーなのです。

たまにしか見かけないのはエアレーションの時にしか使用しないためだったんですね。

このマーカーも一枚一枚手作りし、幸い今のところコレのおかげで何も起きていないようです。

わかりましたでしょうか?!まるけすさん!

以上、エンジョイの質問にお答えするコーナーでした。。。

注:質問はフィクションです。通常は受け付けていませんので。



~おまけ~

先日、オープンフィールドがありました。

数ヶ月に一回ぐらい、近くの幼稚園から園児たちがやってきて自由に遊びまわるというイベントです。
楽しそうに遊びまわる園児たちを見て、バイトのヨータが「めっちゃステキやん」と言っていました。

確かに。あじさん同様、ぼくも癒されました。

お問い合わせ