グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20091020

毎朝の

どもっ!

 

今日は毎朝の 日課 を紹介しま~す。

競技場に着いて、まずすることは チェック です。

芝の状態を見て生長や異変をチェックします。

この際トイレットペーパーを持参して歩きまわります。

時にネコがしてしまうんですよ なぜか芝の上で 困ったもんです。

 

一日の始まりはこんな感じでスタートします。

最近は朝日が眩しく 見てください、この美しさ☆

image267(太陽が黒くなってますがスルーで)
突然ではありますが、なぜか ピカマーレ 俳句をやり始めていきたいと思います。

俳句とは

日本の詩歌の伝統をひきついで成立した俳句は、五・七・五の音数による言葉の調べと「季語」と「切れ」によって短い詩でありながら心のなかの場景(心象)を大きくひろげることができる特徴を持っている。

いきなりハードルを上げてしまいましたけど、

たま~に 軽~い気持ちでやっていきたいと思います。



    ♪ 朝日浴び

       猫の不始末

       気にしない

     ピカマーレ 心の俳句


            (なんかすいません、次回があったらもっとマシなの書きます。)

お問い合わせ