グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20091030

癒し

どーもー

今日の朝一に市内にある公園に行ってきました~。

20日程前に冬芝の種を蒔いたのですが 

(20日前)

image225
どうなったかと いいますと!

じゃ~ん!!

image308

美しく 緑っすね~!

もういっちょ 朝日を浴びた写真を

じゃ~ん!!

image311

朝から癒されちゃいました。

今はまだバリケードがあり 立ち入り禁止ですが

ご近所の方 お待たせ致しました。 11/4(水)にいよいよ開放します。

どうぞ、くつろぎと安らぎと癒しを堪能していただきたいと思っています。

くつろぎと安らぎと癒しといえば

最近テレビを見ていたらこんなニュースが目に留まりました。

『豪・シドニーのハーバーブリッジに芝生を敷き詰め、巨大ピクニック場に 6,000人参加?』

このイベントは、州が観光PRのため主催したもので

普段は車が行き交うオーストラリア・シドニーの名所、ハーバーブリッジに、特別に芝生が敷き詰められ、

橋が巨大なピクニック場に変身しました。
朝日を間近に見ながら、思い思いの朝食を楽しんだ参加者は6,000人

雰囲気を出すため、「牛」も運び込まれたそうです。

例えば日本のレインボーブリッチでこんなことできますかね~

  (レインボーブリッチは封鎖できないでしょうね~)

これも、だだっ広い芝生の公園だらけのオーストラリアならでは な感じがします。

普段から芝生に慣れ親しんでいるんでしょうね。
ま~、なんというか~、 天気の良い晴れた日は

芝生の上でピクニックをして ごろ~んと寝転がり

青空を見上げてみるのはどうでしょうか?

お問い合わせ