グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20091111

芝生祭り

タイトルだけ見たら何がなんだか・・・という感じですが、

先週、芝生のお祭り 「ジャパンターフショー」 へ行ってきました!

一度に全員は行けないので、各現場ごとに一人ずつの参加です。

このお祭り、一体どんなお祭りかといいますと、

まぁ一言で言えば、芝生を仕事にしている人がたくさん集まるイベントという感じです。

展示や製品説明が主ですが、普段はなかなか会うことのできないグランドキーパー達の情報交換の場にもなっています。

会場は千葉県にあるサッカー場。

犬がマスコットキャラのジェ〇千葉の本拠地になっているスタジアムです。

芝生も観察でき、まさに一石二鳥のお祭りです!

芝刈り機・肥料・種などの展示はもちろん、講習会や実演会なども行われていたので、

一般の方も意外に楽しめるかもしれませんよ!

さらに、すぐ隣にある練習場ユ〇イテッドパークも見学。

ちょうど練習が始まったようで芝生内には入ることができませんでしたが、

完成したばかりですべてがキレイでした。

なにかと勉強になった一日でした。。。

お問い合わせ