グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20091119

クリスマスキャロルが流れる頃には

近頃の寒い毎日いかがお過ごしでしょうか。

鼻水が凍るかと思いませんでしたか。

もうそんな季節なんですよね~

巷ではクリスマスイルミネーションが増えて綺麗ですね!

ティフトンにオーバーシードしたライグラス・・・

200911191637000

こちらはアツアツの毎週末に向けた

激しいトレーニングで芽数が減っていきますわ!

その都度、新しい種を播いていますが

寒さで反応が鈍くなり、生育が遅くなります。

そこで満を持して、養生シートの登場です。

200911191636000

夜間シートを掛けることで、保温効果があり

生育しやすい環境を保持してくれます。

この一枚で最も芽数の少なくなった(ゴール前で使用した部分)

箇所をすっぽりカバーしてくれました。

寒さを吹き飛ばして行けるとこまで行くぞー!!!

読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

お問い合わせ