グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20091217

OFFに入りました。

13日の日曜日で全体練習は終了し、チームはOFFに入りました。

全体練習は終わりましたが、自主トレを行う選手たちがちらほらと馬入に来ています。

ランニング中心のトレーニングなので芝生はあまり傷みませんが、最近のこの寒さに(馬入は特に風が強くて極寒!)芝生たちもかなり動きが鈍くなってきました。

肥料も与えますが基本的に動きが鈍化しているので食いつきも良くありません。

気温の低下により、徐々に伸びはなくなり、若干ですが葉色も黄色くなってきます。

芝生もOFFに入りたい時期ですが、利用はまだまだあるのでそうも言ってられません・・・

ですが、ここはグランドキーパーの腕の見せ所!

そうです!ひたすら手目砂で補修を行うのです。↓↓↓

ライグラスの種を混ぜ込んだ砂を使い、傷を直していきます。

気温が低いので発芽はかなり難しいのですが、あじキーパー曰く「やれることはすべてやる!」をモットーにわずかな可能性にも力を注ぎます!

今年の冬もOFF返上で?!がんばってます!!!

お問い合わせ